人気ブログランキング | 話題のタグを見る
にゃーにゃー戦隊☆ねこだまん
nekodaman.exblog.jp
Top
■ 大さん橋で線香花火
2009年 09月 27日 |
大さん橋で線香花火_e0016431_23231032.jpg


大線香花火大会 に参加してきましたー





参加費千円を支払って手持ち花火2種類と線香花火のセットを受け取り
山下公園側の岸壁でスタンバイ。
6時半の汽笛を合図に一斉に花火開始となりました。
今日は風が強かったので、チャッカマンから火をつけるのにひと苦労、
で、一回火が消えてしまうと次にまたつけるのが大変なので、今ついて
いるのが消える前に次の花火をスタンバイしていたのでもう大忙しっ!
また、いろんなところから火花が飛んでくるので、そっちにも気をつけなくちゃ
ならないので、お隣にいたご夫婦と「花火ってこんな忙しかったっけ?」と
思わず苦笑いしちゃいました。

↓ 煙もものすごかった
大さん橋で線香花火_e0016431_23234486.jpg


途中から、まるでノルマをこなすかのような気分になりながら(笑)
なんとか全部の花火を終えた頃、突然海から打ち上げ花火が!
HPには打ち上げ花火のことは書いてなかった(と思う)ので、まさかの
特等席での打ち上げ花火見物に感激しちゃいましたー
(花火の燃えかすが落ちてくるくらい近かったんですよっ)

大さん橋で線香花火_e0016431_2324241.jpg


参加した人たちも会場のスタッフの方たちもみんなニコニコしていて
のんびりとした雰囲気の楽しいイベントでした♪
開港150周年記念のイベントだとは思いますが、ぜひまた来年も開催
されるといいなあ
by sweetmoon7 | 2009-09-27 23:52 | RICOH R8 |
<< ピンクリボン ページトップ あかり >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon