にゃーにゃー戦隊☆ねこだまん
nekodaman.exblog.jp
Top
カテゴリ:かめら・しゃしんのこと( 29 )
|
|
2009年 08月 04日 |
米谷さん亡くなられていたことをさっき知りました

初めて持って出かけるのが楽しいと思えたPen-Fに出会わなかったら
写真を撮ることをこんなには続けていなかったと思います

「写真を撮る楽しみ」という、こんなにステキなものに出会わせていただいて
本当にありがとうございました

ご冥福を心よりお祈り申し上げます
[PR]
2008年 03月 16日 |


じょんじょん 歓迎の舞い(笑)

 ★ 
[PR]
2007年 11月 26日 |
e0016431_18352713.jpg

「いつのだよっ」と自分につっこみをいれたいぐらい(苦笑)前に
撮ったものですが、ポジの現像があがってきました♪
「ポジ&ライトボックス」の組み合わせって、写真がどんなにへなちょこ
でも、なんだか傑作に見える(ような気がする)ので好きです

そのあと調子に乗ってルーペでのぞくとがっかりするんですけどねー
[PR]
2007年 08月 17日 |
PEN-FとLOMOで撮ったPARADE100の現像の上がりが
今日だったので、仕事帰りにうきうきして取りにいったら
いわゆる大手のフィルムじゃないので、外注の現像所に
回したため、まだ出来上がってないとのこと・・・

「それだったら、連絡くらいくれればいいのにー」と
ぷりぷりしながら、夕飯の買い物をして帰る途中、
なんと夕立に降られて、ひさしぶりにずぶぬれ〜

あのー、わたし、なにか悪いことでもしました?(泣)
[PR]
2007年 07月 17日 |
e0016431_21302078.jpg

さきほど 届きましたー
今週末には使ってみたいなあ


[PR]
2007年 07月 13日 |
いまふらーっとTokyo-gratzyさんのとこにいったら
「PARADE100」が買えるようになっていたので
ついポチッとしちゃいましたー
うふー 楽しみ♪
[PR]
2007年 07月 04日 |
うっとりするようなお写真がいっぱいのgreatblueさんのところで
とってもすてきなフィルムが紹介されていましたー

PARADE100

世界でいちばん小さなフィルムブランド、Tokyo gratzy
(トーキョー グラティシー)というところのフィルムだそうで
そちらのブログによると、白いものがピンクがかって(!)写ったり
するという個性的な発色をするフィルムだそうで、もう興味津々!
ただ、残念なことに現在ネットショップの方では販売休止
してるようなので、販売再開を楽しみに待ちたいと思います

手に入ったらどのカメラさんに入れようかなあ♪
[PR]
2007年 06月 21日 |
e0016431_23321127.jpg


こつこつ こつこつ
毎日の積みかさねがだいじなことはわかってる

わかってるけど、それがなかなかできないのです
[PR]
2007年 06月 18日 |
e0016431_22211170.jpg

こっちの方が近道にゃ

★ 案内してくれたのは 
[PR]
2007年 06月 06日 |
買って満足してしまって、なかなか出番のなかった
ローライコードさん(ごめんね・・・)
先月のGWにひさびさにお出かけしてみたら、途中で
巻き上げがうんともすんともいわなくなってしまいました
(数ヶ月もほっといたらご機嫌も悪くなりますよね)
あわててネットで修理やさんを探し、九州まで旅した
ローライさん(ほんとにごめんねー)
そしてすっかり元気になって、復活いたしました〜

こうなると、やっぱりブローニーが読み込めるスキャナー
欲しいなあ・・・
e0016431_21171922.jpg

[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon